有限会社インターコラボデザイン

WORKS
施工実績

モノトーンの家

シンプルモダンの佇まい

ご夫婦とお子様2人の4人暮らし。他県ご出身の共働き、子育て世代のご夫婦のため家事動線を最優先に間取りを考えました。
現在の平日のご様子を詳細に教えていただき、小学校へ進学してからの事など年単位でのライフスタイルを考えご提案致しました。
帰省の際のシャッター、防犯ガラス、郵便ポスト、また遮光カーテンなど防犯も考慮しました。

【LDK】
石目調(オニックス)フローリングを貼り、キッチン、ダイニングテーブル、テレビボード(背面タイル貼)を濃い色にしました。テレビボードは建築工事でフロートにし、間接照明を入れました。キッチン天板もセラミック板で家具のようにすっきりとしています。
シーン別で照明器具の色と明るさを設定できるシステムを入れ、お子様のお勉強時、家族団らんのお食事時、映画などテレビをゆっくり観る時とすべてのシーンに対応できるようになっています。

【ランドリールームと水回り】
一階トイレを玄関側に配置する事で、お客様はこちらを使うのみ、洗濯、脱衣、浴室はご家族だけ使うよう分けました。
脱衣室、洗濯洗面室を扉で区切り家事をしやすくしました。またガス乾燥機、天井からの物干し金物を取付、夜や雨でも気軽に干せる場所にしました。また脱衣室と洗面にそれぞれ収納を付け、お子様のお着換えなどに大活躍しています。

【和室と二階書斎】
和紙製の畳は和室には明るいベージュ色、書斎はグレー色とモダンにし、壁紙も落ち着いた色で配色しました。
書斎は掘りこみカウンターで作業性を高めています。


タイルや壁紙のマテリアルを組み合わせ、色と素材をコーディネートしました。
家具、カーテンなどファブリックまでトータルで選んだので統一感があり、強弱のバランスが取れた空間に仕上がりました。
お手持ちの家具の色、これからご購入される家電等、全てを打合せの際に確認していきます。

お問い合わせ

住宅やイベントなどのお問い合わせ、ご相談はこちら

上に戻る