有限会社インターコラボデザイン

WORKS
施工実績

アウトリビングのある家

家の内と外で光と風を感じる街中の住まい

交通量も人通りも多い二方向道路に接する立地は、アイデア次第で理想の都市型住宅を実現できます。
「個室は小さくても、LDKは広くて家族みんなで長く過ごしたい」とのご要望からシンプルな外観で十分にLDKに最高を取り入れ、プライバシーに配りょした設計になっています。またリビングから屋外へとつながる庭は、アウトリビングとしてバーベキューなど家族イベントも楽しめる、一目を気にしなくて使える空間を造りました。

【外観】
吹き付けのシンプルな色と窓の配置でデザイン性の高い形になりました。塀は庭を囲むように立てています

【アウトリビング】
リビングの外には塀で囲まれた目線を気にしない空間があります。
タイル張りの床ならバーベキューや水遊びにも気兼ねせず使えます。
水栓、外部コンセント、照明器具を備えつけてあります

【LDK】
メイプルの明るい床材で爽やかな色合いです。
リビングには小上がりのタタミコーナーがあり、お子様の遊び場やパソコンを行う作業カウンターもあります。
ダイニングは天井を高くして採光を取りました。
夜はダウンライトの照明で陰影のある落ち着いた雰囲気になります。お庭のライトアップも演出効果を高めます。

【2階居室】
子ども室は将来どのような使い方もできるように広々とした一間にしました。
書斎は机と本棚を置き、色味を濃くした大人の空間です。

【小屋裏収納】
主寝室のウォークインクローゼットの先の物入れ、実は一階ダイニングの上のスペースです。
ご家族が増え、お子様が成長されると共に物は増えていきます。出し入れが簡単で置くスペースが広い場所があれば様々な物を保管できて便利です

お問い合わせ

住宅やイベントなどのお問い合わせ、ご相談はこちら

上に戻る