有限会社インターコラボデザイン

WORKS
施工実績

シンプル設計の家

シンプルで居心地の良い空間設計

ご計画が始まったのは、三年前の夏からでした。市街化調整区域内で時間を掛け、条件をひとつひとつクリアにしていく中で、お施主様との信頼関係が 築けたのも嬉しかったです。設計では、住空間の配置を重視し、居心地の良いLDKを中心に,パントリーとパソコンコーナーの位置、階段部分の見え 方などが見どころになります。また水回りの動線は、LDKとプライベートゾーンを分けた間取りとなっています。二階の各お部屋にも、それぞれのコ ンセプトがありつつ、日常の動線と収納にこだわりました。
都会的なシンプルな外観と間取りの中に、熟考を重ねたからこそ生み出された20年30年後までも受け継がれる本当のデザインがあります。

【LDK】
ブラックチェリー材の突板床とダイニングテーブル板は、これから使えば使いこむ程に味わいある色に変化していきます。それは同時にご家族の思い出 やお子様の成⻑になる事でしょう。
アイランドキッチンから、リビングが見渡せるので、お子様との過ごし方やホームパーティーなどの来客時など様々な用途に合わせて、開放的な空間に なっています。
家事室にはパソコンコーナー、北側にはパントリーと冷蔵庫を配置することで、雑多な色が入らず、すっきりとした統一感があります。

【水回り】
内廊下を挟み、洗面化粧台、洗濯脱衣室、浴室、トイレの動線は、家事の流れをスムーズにし、適材適所の収納スペースで無駄なく活用しています。

【階段】
鉄骨で本体、手すりを造り、ブラックチェリー材の踏板を取り付けました。レッドシダーの壁材でさらに重厚感がでました。二階居室への階段動作に、デザイン性をプラス。冷暖房の為に3枚扉があります。

【居室】
ご家族それぞれのお部屋は、大好きな家具に合わせた壁紙やカーテンになっています。

お問い合わせ

住宅やイベントなどのお問い合わせ、ご相談はこちら

上に戻る