有限会社インターコラボデザイン

WORKS
施工実績

つながりの家

土間からのつながり、部屋のつながり、家族のつながりのある家

ご夫婦共働き再開が決まり、子育てとお打合との両立が忙しくなる中、ご夫婦で家づくりの様々な事を話し合って下さったご様子はとても温かく、おふたりのお気持ちを必ず汲み取り反映したいと強く思いました。

【外観】
北側道路から玄関へのアプローチなのでこの面を特に大事にしました。
コテ塗り壁の仕上に、黑色正方形のサッシ、テラスドアとアイアン手すりは、ショップのようなデザイン。
シンプルで飾りのないスタイリッシュさをコンセプトとしました。

【LDK】
玄関横の土間と引戶を挟んで、アイランド型キッチンとダイニングテーブルを並べます。
2F階段ホール部分を開けることで、天井を高くし開放的にしています。
階段下は棚を埋めこみ、収納と電話機を置くスペースを取ったことで、リビングはとてもすっきりしました。
続きである和室の壁にはピクチャーレールがあり、奥様のご趣味のフラワーアレンジメントを飾られる号建。
カベは全てしっくい壁(塗壁)なので、調湿効果バツグンです。

【2F】
寝室は将来間切る形となります。お子供様のお部屋は屋根の形状に合わせ勾配を付けているのでとても広く感じます。
書斎には作り付けの本棚を造り、図鑑なども入るようにしています。

お問い合わせ

住宅やイベントなどのお問い合わせ、ご相談はこちら

上に戻る