有限会社インターコラボデザイン

WORKS
施工実績

想いが詰まった家

想いが詰まった住まい

昨年の6月に舞阪町の現場見学会にお越しいただき、そこからの打合せを重ね、2013年3月15日にお引渡しを迎える事が出来ました。
誠にありがとうございました。
建て替えを計画されてから、2年にも及ぶ会社選び、10社以上の見積もり依頼、叶えたい要望を汲み取り、反映できたこととても誇りに思います。
お引渡しの際、インターコラボデザインに決めた理由として、1ファーストプレゼン 2デザイン力 3予算 この3つを挙げていただきました。
初回の基本プラン提案で、今まで話をしていた会社さんには無い、お施主様のご要望の反映した図面ができていたこと、またデザインもしかり。最後は、ご予算内に収めることが目標となったそうです。
叶えたいと想う心と、実現するべく動く図面、さらに現場があったからこそ実り、会社名の由来 「INTER =お互い COLLABO =一緒に DESIGN =創造」になりました。100パターン以上の外観パース図、窓の配置と構造の収まり方、さらに現場加工の変更、照明器具やクロスの仕上げ方、どれひとつにおいても、打合 せ、報告、施工監理が行き届いていたからこそ出来ました。

玄関引戶は、沢山の荷物がある時や、強風の時、またベビーカーなどの出し入れにとても便利です。
玄関収納は、タイルの床と合わせ濃い色で、プッシュ式扉で、取手を付けていません。
窓枠は白にしたのは、収納側の一面をエコカラットにして、目線を自然素材の天井や、縦⻑の窓からの外の庭に向けることで、アイポイントを強調しました。TVカウンターは造作家具です、また背面はエコカラット、窓側の天井は2,600mm高から200mm下げた折下げ天井にしました。さらに、自然素材を室内と軒に使い、一体感を表現しました。またサッシが2,370mmのものなので、広がりが出ました。

お問い合わせ

住宅やイベントなどのお問い合わせ、ご相談はこちら

上に戻る